SSブログ

コンサート開催に最適な季節は? [【過去ログ】管理人つぶやき1]

暑くて夏バテ中でーーーす( ;∀;)

仕事&料理&洗濯アイロンして一日が終わると、楽器に触る体力なんて残って無い~~~
仕事のペースは一時期よりは落としたはずなのに、なんでこんなに余裕が無いんだろうって疑問でしたが、
夏バテのせいだという事に気付きました( ;∀;)

私は暑さより寒さが断然苦手だし、夏は暑いけれど好きなので、
コンサートを真夏に開催するのには特に抵抗も無く・・・
しかし実際に真夏がやってくると、体力弱りますね・・・!


やっぱり春と秋に演奏会が多いのって分かるなー。
本番近くなるにつれて、過ごしやすい気候になるから理想的ですね。

そして、春と秋だったら断然秋が良いと思います。
春に演奏会、ということはアンサンブル練習は冬から始める感じですね(私の場合)、
12~3月にかけての、あの、インフルエンザとノロウィルスの大流行を何度も目の当たりにしてしまうと、
その期間に練習設定するの、怖いなぁ。自分が感染するだけでなく、練習相手にも感染させてしまうかもしれないし、ドタキャンもあるだろうなーて考えると怖い。実際去年、胃腸炎でアンサンブル練習ドタキャンしたし(T_T)
4、5月でササーっと合わせられる人だったり、ソロだったら問題ないのだけれどね。私は2、3月から合わせ練習始めたいタイプだから。春に本番あると、どうしても冬から練習したいなー。
その点、秋に本番だと、初夏の爽やかな季節から合わせ練習始められるので気分良さそう♪♪♪

でも今回、8月20日に本番ていうのも、今こそ夏バテしてるけど、4~6月頃は本当に快適だったので練習が捗った!だから本番前に多少バテても何とかなりそう!!

一番怖いのが冬の演奏会です。
本番当日にインフルに罹ったら、いくら「行けそう」って思ってもウィルス撒き散らす期間中は行ったらマズイし、
ノロウィルスなんかに罹ったら、いくら気合いれても動けないだろうし。
怖いイメージしかない(>_<)

そしてもちろん、春&秋はホールの予約がめっちゃ取りにくい。激戦。
トータルで考えると、やっぱり今度の「真夏開催」は、かなり良いと思います。
お客様は暑くて大変なので申し訳ありませんm(__)m


夏バテなので、お肉食べました。

P1000441.jpg

ステーキ丼!
食べたら、気のせいかな、何だか元気になって来た気がします。

本番一ヶ月切りました。残り期間、頑張ります!!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0