SSブログ

自己紹介 [プロフィール]

はじめまして。
トロンボーンのくりちゃんです。
この度、「音の降る森」でトロンボーンソロに挑戦することになりました。
大学以来のソロ演奏なので楽しみです♪

そんな、私のプロフィールです↓

4才、クラシックギターを習う。
この時に楽譜の読み書きを覚えた。
8才、ピアノを習う。
楽譜がすでに読めたため、調子に乗って全然練習しなかった。よって、上達せず。
10才、小学校で金管クラブに入り、トロンボーンと出会う。
13才、中学校、吹奏楽部に入るが、トロンボーンが定員オーバーでチューバ担当になる。
15才、音楽大学へ進学を考えはじめる。やはりトロンボーンに未練があったので親に楽器を買ってもらう(YAMAHA)。
16才、高校、吹奏楽部に入るが、またもやトロンボーン定員オーバー。ユーフォニウム担当となる。
本格的に、トロンボーンのレッスンに通う。
17才、音楽大学受験のため、新しいトロンボーン買ってもらう(Bach)。
18才、吹奏楽部を引退後、はじめて夏休みが自由になる。遊びまくったため、その後の芸大受験には失敗する。
19才、バイトしながら浪人生活。
しかし、2年目も芸大受験失敗…。かろうじて、同志社女子大学学芸学部音楽学科に合格。
20才、バイトをしながら新しい楽器購入(ゲッツェン)。
この頃から、スカバンドに入りクラシック以外の演奏にのめり込んでいく。
22才、学校でクラシックを学びつつ、外では色んなバンド活動を経て、
スカバンド「ムラマサ☆」に入る。

このバンド「ムラマサ☆」が私の20代ほとんどをささげたお仕事です。
ちなみに「ムラマサ☆」時代にバンド用の楽器を購入(k&h)。

バンド解散後は、ビックバンドや金管アンサンブル、出産後には、子連れで参加できる、オーケストラやブラスバンドに参加させてもらって、今に至るのであります。

あらためて、プロフィールをまとめるとなんとフラフラしたトロンボーン人生でしょうか(笑)
でも、色んなジャンルの音楽に出会えた事に感謝!!

そして、この先もトロンボーンと共に沢山の音楽、音楽人に出会ってゆくつもりです。

今回、出会えた「音の降る森」にも感謝♪

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 1

wakko

くりちゃん、ありがとう~~~(*´∀`*)

クラシックギターが初・楽器だったのですね。
6本の弦を使いこなせるなんて格好いい!
大人からギターを始めると、6弦というのがなかなかやっかいで、
左手で押さえてるのと違う弦を弾いてしまい、
「あーーーっ、もう!!!」ってイライラしてしまいます。
小さいうちに始めたなんて羨ましいです(*´∀`*)
by wakko (2016-06-13 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0