SSブログ

フルートyukariの音楽日記3 [フルートyukariの音楽日記]

昨日、仕事帰りに2週間ぶりのレッスンに行きました[るんるん]
昨日はダッタン人の冒頭部分と基礎練習、見ていただきました[ぴかぴか(新しい)]
最初の一音目がHから始まるのですが、その一音目から何回もやり直し、今まで何万回?、数えきれないくらい吹いてきたHの中でも最高のHの音をイメージしてから吹き始めること、そのHが決まれば、フルートでは鳴りにくく厄介者と教則本にも書かれている高音のFisも良い音で決まりやすいとアドバイスを受けました[わーい(嬉しい顔)]
あと、ブレスの時に私が変な動きをしてしまうので、身体を押さえて止めてもらったり、お手本を見せていただきながらのレッスンは、本当にためになります
レッスンの中で吹くととても良い音に変わってきて嬉しくなるのです[ぴかぴか(新しい)]
育児休暇中はレッスンのあと、帰宅したら次男をお昼寝させて、すぐにおさらいできたのですが、今は全然余裕がなく、やっと寝かしつけたら11時前…結局おさらいできずに朝になってしまいました(>_<)
でも、通勤途中、歩きながらもイメージトレーニングに励みます[晴れ]
六甲道駅から職場まで歩くと30分弱、今朝も歩こうか迷いましたが荷物の重さに負けてしまいました(>_<)
三宮経由で只今出勤途中です(^_^;)

次男のいたずら写真です。

DSC_0140.JPG
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

wakko

管理人より追伸・・・文字化けと写真を修整しましたヽ(*゚ー゚*)ノ
by wakko (2016-06-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0