SSブログ

デュエット [トロンボーンくりちゃん(仮)]

こんにちは。
トロンボーンのくりちゃんです。

yukariさんもブログかかれてますね。
題名がステキですね~!
いいなあ~私も考えておきます(^-^;

先日はピアノとトロンボーンのあわせでした♪

そうそう、wakkoさんのブログにあったように、トロンボーンの伴奏、手抜きして下さいー(^-^;

トロンボーンのオリジナルのソロ曲って古典派はほとんどなくて、ロマン派で少しでてきて、近現代にやっと色々と出てくるといった、感じなんですよね。

現代曲が多いのが原因だとは思うんですが、そうなるとやはり伴奏がテクニカルになってくるのです。ただでさえ、派手な金管の音とデュエットしなきゃいけないんでね~。
そう!もう伴奏じゃなくて、デュエットなんですよ!!(*_*)
ピアノにもバンバン目立ってもらいますよ~てな感じで、作曲者は書いておられます(笑)
ピアニスト泣かせですよねー。

大学時代、金管の伴奏を~と言ったらピアノ科のみなさんは、苦笑いしてるイメージだったなあ~(笑)

そんな感じの体育会系な、トロンボーンとピアノの合わせでした。
お疲れ様でした(^-^ゞ


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 1

wakko

お疲れ様でした♪そうそう、ほんと体育会ですよね!
ピアノ科の人達が苦笑いする気持ちが分かる(^_^;)
ソロより大変(笑)
by wakko (2016-07-03 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0