SSブログ

ヤマハ銀座店♪ [【過去ログ】管理人つぶやき6]

ちょっと前の話ですが銀座に行って来ました。
そしてヤマハ銀座店を満喫してきました♪
新しいビルになってから初めて訪れたので新鮮で楽しかったです。
ヤマハの中でコーヒーが飲めるなんて!しかも音楽関係の本が沢山置いてあるので、飲みながら読めます。私は辻井伸行氏の本を読了してきました。

しかし、実は昔の方が好きだったかも。
特に楽譜売場。昔は地下一面が楽譜で埋め尽くされていて、何時間居ても見終わらない感じで。。。
学生の頃はネットの無料楽譜もなかったので、ここに足を踏み入れるたびにワクワクしてました。
そして、ヤマハ銀座店の正社員の求人を見つけた時は迷わず応募しました(落ちました!)。

今は、楽譜は買うとしてもネットで買う人が多いんだろうな。
時代の移り変わりで仕方が無いけれどちょっと寂しかったです。

DSC_0808.jpg

ヤマハでアイスラテ飲んだ写真を撮ったと思ったけど無かったから、
代わりに、超高かったけど超美味しかったピエールマルコリーニのストロベリーローズパフェの写真を置いておきます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。