SSブログ

オカリナがやって来た♪ [【過去ログ】管理人つぶやき1]

なんと我が家にオカリナがやって来ました ∑o(*'o'*)o

CIMG1221.jpg

音楽療法で使ってみたいなーと思いつつ、
アコギ、クラシックギターやウクレレなど、弾けるか弾けないか微妙な楽器がたくさんあるので、
これ以上楽器を増やすのに躊躇していたのですが、
立派な陶器製のオカリナを戴いてしまいましたっ!

私の友人であり恩師でもあるマレーシア人が、台湾旅行に行った時に買ってきてくれました。
それを、マレーシアから日本に送ってくれました。

だから、
「台湾→マレーシア→日本」ってはるばる旅をして来たオカリナです。
せっかくご縁があってオカリナと巡り合ったのだから、頑張ってみます♡

台湾語?中国語?の曲集がついていて、題名の感じを見ると何となく想像出来るのが面白いです。

CIMG1223.jpg
「小星星」→予想通り「きらきら星」

CIMG1222.jpg
「小蜜蜂」→これは絶対に”ブンブンブン”だと思ったのになぁ~(>_<)正解は「ちょうちょ」

CIMG1224.jpg
「天空之城」→これは・・・!「ラピュタ」もちろん”君をのせて”

CIMG1225.jpg
これ一番面白かった(≧▽≦)
トトロのさんぽです♪
ということは、”龍猫”=トトロってことでしょうか?
龍猫さん (*´∀`*) 笑

マレーシアのお菓子とお茶とジャムも山の様に入ってました。

CIMG1226.jpg

パイナップルタルトにピーナッツクッキーetc...
私の好みにドストライクです。食べ始めたら美味し過ぎて止まらない(T_T)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0