SSブログ

ピアノとヴァイオリン超がんばってる子のブログ [【過去ログ】管理人つぶやき1]

土曜日は、再びハーバーランドで作業療法の研修を受けてきたのですが、

P1000425.jpg

内容はとっても面白かったのに、頭は痛いし眠気は酷いし、体調最悪でしたー(>_<)
いくら土曜日の朝に早起きしたからって・・・どんだけ過労してるんだ・・・って感じでしたが、
単に、暑くて夜中良く眠れていなくて慢性的な睡眠不足だったようで、思い切って夜もクーラー入れっぱなしにしたらみるみる回復しました!!!


日曜日にネット見回りしてたら、
先日書いた「ヴァイオリン超がんばってる子のブログ」を更に上に行く、

「ピアノとヴァイオリン超がんばってる子のブログ」を見つけました(正確には、やはり親が書いていますが)。

ほんとにすごすぎるんです(>_<)脱帽です・・・

ピアノとヴァイオリン、どちらも対等に頑張ってるから、
一日が「ヴァイオリン スケール、 ピアノ スケール&練習曲、 ヴァイオリン コンチェルト、 ピアノ コンクール課題曲 etc...........」延々とスケジュールが詰まっている!
すごいなーと思うのが、Pf, Vn どちらも基礎練習にたっぷり時間取ってる事です。
当たり前なんだけれど(^_^;)
でも練習する曲がこれだけあると、基礎練すっ飛ばしてすぐに曲を練習したくなりそうですが、1~2時間確保してるのが凄い。

上手くならないはずがない。

どちらをメインにするか決めたら?ていう話も出ているそうです。
まだどちらも選べてないみたい。。。
素晴らしすぎる。。。

人が頑張っているのを見るとにわかに自分も頑張ろうと思う私、今朝は三宮で朝練してきました♪

P1000426.jpg
いつもの、お気に入りの部屋のお気に入りのピアノです♪
YAMAHAのC5、自分で欲しいな~なんて夢だけれど。
途中、弾きながらウトウトしちゃったけど、でも有意義な時間でした。

練習後はサンチカの珈琲物語でモーニングセットのスコーンをまた頼んだ。
P1000427.jpg

焼きたて美味しい~紅茶も美味しい~これで540円(税込み)有り得ない。

その後は美容院に行ってカットしてもらった。調子に乗って切り過ぎました(>_<)

そして帰宅してからヴィオラの練習した。
どっちともしっかり練習出来た珍しい日でした!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0