SSブログ

☆衣装☆ [【過去ログ】管理人つぶやき1]

貧乏ピアノ弾き(ギャラが安い)だったので、仕事をしても出費の方が多いくらいで大変でしたー(>_<)

特に衣装代!痛かったですねー・・・

挙式オルガン奏者の場合は、衣装を貸してくれるから全然大丈夫でした。
セレモニープレイヤーは、最初に揃える時が痛かったです。私がいた事務所は”喪服NG”だったので(会葬者と区別がつかなくなるから)喪服っぽくない黒の上下を揃えて○万円。黒い服って、ある程度値段出さないと安っぽくなてしまうので駄目ですね。

ホテル・レストランBGMの時の衣装代が一番痛かったです。
何しろ、同じ店で弾いてるなら、いつも同じドレスって訳にもいかないし。
そしてオーディションに受かって別のお店で弾けるようになったら気分浮かれて新調したりして。これは浮かれて無駄遣いする自分が悪いんだけど(^_^;)

オーディション受けた時は「明後日オーディションするから(実際にお店で弾いてもらう)ドレス持って来て下さい」って言われて、格安ドレスショップに買いに行く暇も無くて、仕方なくレンタルショップのドレスを着て弾きました。確か2泊3日で1万4千円・・・一番安いのを選んだのですが・・・

今は、楽天とかで安くて可愛いドレス買えるし、すぐに到着するからいいよね!
しかし私は背が高くないしヒールの高い靴も履けない(痛い)ので、ネットで買っても丈が余りすぎて困ってました。

そこで、子供用の大きいサイズのドレスを買ってみたら、床には付かない丁度良い長さで、大成功でした!
かなり重宝しています。
でも体型がグラマーな人は難しいかもしれないです。

キャサリンコテージで何度か買いましたが、なかなかの満足ですヽ(^o^)丿




↑これ、ロングドレスじゃないけど、値段よりも高そうに見えるし大人が着ても全然変じゃなくて良かったです!!




↑これのグリーン155cmが欲しいな~(T_T)大きいサイズは結構売り切れが多いです。

眺めてたら、可愛いドレス発見してしまって、ただ今買おうかどうしようか悩み中(≧▽≦)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0