SSブログ

30分→20分→7分 [【過去ログ】管理人つぶやき1]

おはようございます!

携帯から初めて更新してみます(*≧∀≦*)ちなみにガラケーです。

ガラケーの"ガラ"って、ずっと「空っぽ」みたいな意味だと思ってましたが、「ガラパゴスケータイ」だと知った時の衝撃は忘れられません…

いよいよ、「音の降る森」に向けての合わせ練習、来週となりました!トロンボーンさんと候補曲を全部とりあえず通してみる予定です。
私が絶対やりたいな~と思ってる曲、まだまだ音が取れなくて、ちょっと前まではピアノだけで一度通すだけで30~35分かかってたのですが、この週末に急激にずいぶんテンポ上がってきまして、今は20分で弾ける感じに追い上げてきました!!
最終的には7分で弾けなきゃいけないのでまだまだなんだけど、急激にグッと弾けるようになった感じがしたので、その「グッと」いう感じが、来週までにあと3回くらいくればいけるんじゃないかと!!

そもそも、お試しで通してみる時って、他の楽器だと「最初だからちょっとテンポ落としてやってみようね」という場合が多いのだけれど、トロンボーンだと「最初だからちょっと速めに♪」ってなる感じです。ひーΣ(ノд<)
しかし最初の合わせの段階で速めに弾けるほど余裕があると、そこから曲を仕上げていく作業は随分楽ですね~♪私は石橋を何度も叩いて渡るタイプなので、前もって弾けてる状態であるのは精神的にもすごく楽です。

今週は仕事続くので、練習の時間がとれるかどうかがちょっと心配…

では皆様良い一日を!
私は通勤中ですが、春休みで学生さんが全然いないので、電車もバスも空いていて快適です(^ー^)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0