SSブログ

ヴィオラケースと肩こり・・・ [【過去ログ】管理人つぶやき3]

最近、ヴィオラを担いで移動する事が多くて、めちゃくちゃ肩こりに苦しんでました・・・
ピアノ・ヴィオラは演奏すると肩が多少疲れますが、そんな大したダメージはないです。

やっぱり弦楽器は持ち歩くと身体への負荷が凄いです。
でもチェロの人なんかはもっと大変なんだろうなーと思います。
この前は、ヴァイオリンケースを持たせてもらったら、私のヴィオラケースと同じような素材なのに「軽っ!!!」ってビックリした。やっぱり一回り小さな分、一回り軽かった。ちょっと羨ましい。

肩ガチガチで、頭痛も吐き気もして辛かったけど、ストレッチしたら随分マシになりました。
偏頭痛の薬、飲まないで済みました。
ピップエレキバンのCM見たら、ちょっと欲しくなってしまった(≧∇≦)
(昔、腱鞘炎した時に腕に貼ってみたけど全然効かなかったが・・・)

やっぱりビオラの練習は家でやろう!
そしたら持ち歩かなくて良いし。

***********

CIMG2401.jpg

早朝の王子動物公園、パンダのタンタンです。
上野のシャンシャンが大好きですが、タンタンもなかなか、負けてないくらい可愛いです☆
しかし日中は笹食べてるか寝てるか、のどちらかが多いので、
9時にすぐ入園するのがお勧めです。朝の爽やかな空気の中、タンタンが動き回って遊んでるのが可愛いです♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。