SSブログ

楽器かけもち難しいよ~(;'∀') [【過去ログ】管理人つぶやき3]

弦楽アンサンブルの本番まで一週間切りました(;'∀')

ヴィオラ練習、焦り中・・・

今更って感じもあるけど、直前に変えたボーイングや指番号が身に付いてないので、
練習室借りてヴィオラ弾いてました。
鏡もあるし、思いっきり音出せるし、気が散るもの(ネットやテレビ)が無いから、家で弾くよりかなり効率よいと思う!

CIMG2575.jpg

内装の色遣いが派手で落ち着かないのがちょっとだけ不満ですが、
カラオケボックスで弾くより環境◎♪♪♪

ピアノとヴィオラ、二つの楽器で四苦八苦してる間に、
ウクレレもギターも全然弾けなくなってしまった・・・
音楽療法やってる人は、本当にいくつも楽器かけもちで演奏出来る人が多いから羨ましい。
器用に色んな楽器ささっと出来るといいなー・・・

と、自分の部屋の、やたら立派なケースに入っているクラシックギターとアコースティックギターとウクレレを眺めながら思うのでした(笑)
あとオカリナもあるんだけど吹けない。いつか吹きたい。と思ってもう数年(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。