SSブログ

曲順を決めるという作業 [【過去ログ】コンサート準備2]

今回の「音の降る森vol.2」の曲順も無事決まりました。

去年は、私が関わっている曲が多かったのもあって、私一人で決めた感じです。
順番を考える作業は楽しかったです(≧∇≦)
そして、各自がバラバラにエントリーしてきた曲を、『起・承・転・結』という一つの流れとなるように曲順を組み、我ながらなかなか良い仕事をしたと思ってました。

しかし、私はピアノ位置の事をすっかり忘れていました。

ピアノソロなら、ピアノは舞台の中央
声楽・管楽器ソロならピアノは少し舞台の端へ
人数多いアンサンブルならピアノをさらに端へ寄せる

という事を考慮してない曲順だったので、
後で録画を見直すと、ピアノの移動ばっかりで、かなり見苦しかったなーと反省しておりました(´;ω;`)

曲順決め・・・曲のイメージだけじゃなくて実際の動線としてどうなのかっていう現実的な事も繰り入れなきゃいけないのですね。なかなか難しい作業だ・・・と思いました。

今回は、実行委員長がその点しっかり考慮に入れてプログラム組んでくれているので安心!!

ほんと、誰がリーダーになるかで、そのコンサートの色って変わってきますね~

*******

先日行ってきた元町のほうの素敵スタバです(neighborhoodっていう新業態らしい?)

CIMG1785.jpg

通るたびに「すてきー!」って気になってました。
中も「すてきー!」でした。

CIMG1783.jpg

メニューも変わっていて、アルコールはかなり充実です。
あとバナナ丸ごと一本使ったシェイクとか、

CIMG1782.jpg

通常のお店より、ちょっとグレードアップして美味しそうに見える焼き菓子類・・・

席もゆったりしてるし、静かだし、美味しいし、とっても優雅な時間を過ごせました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0