SSブログ

「管理人つぶやき」(音楽)について [【過去ログ】管理人つぶやき1]

いよいよ管理人が1人でつぶやいているだけのブログになってきました('∀';`);
でもいいんです。ある程度記事数を増やさないと一人前のブログになれないし。
中途半端なブログにコンサート情報だけ載せても、検索にも引っかかってくれないし。

カテゴリーを「管理人つぶやき」(音楽)ってしたのは、
コンサートのブログだから音楽関係の事をつぶやいていたいのだけど、
まぁーさすがに音楽の事だけで何ヶ月も続けるのは無理だろうと思い、
いつでも音楽以外の話題に逃げられるように(音楽)って付けました。

でも、当初の予想は外れて、ずいぶん音楽話題だけで繋いでるので(話題が逸れ過ぎな回もありましたが)ちょっと自分でもびっくりしています(ノ゚ο゚)ノ

もうこうなったら、どこまで音楽話題が続くか挑戦してみようかと!

ある日カテゴリーに「管理人つぶやき」(その他)というのが増えたら、ああ挫折したんだな~と思って下さい。

以前は音楽療法のブログをやってたのですが、気を抜くと、ケーキとパンとミステリーの話題ばかりになって、一体なんのブログなんだかって感じになってしまいました。その時も頑張って音楽話題を増やしました。なんだかんだで、それが今、役に立ってます♪

今日はメトロノーム使って練習してたら、やはり睡魔に襲われました。おそるべし、メトロノーム催眠術・・・



アヴィニョン大学が、『フランスの素敵なキャンパスコンテスト』???みたいな名前のコンテストで4位になったそうです!

CIMG0080.jpg

CIMG0081.jpg

アヴィニョン大学中退(笑 途中で私立の学校に転校しました)の私としては嬉しいのですが、
はてさて全仏で4位のキャンパスか?って言われると、とっても疑問???

素敵ですけど、↑上の2枚の写真しか無いような小さな学校です。
日本で「素敵なキャンパスコンテスト」4位になったら、もっと素敵な大学が選ばれると思うのですが。
フランスは、キャンパスが綺麗っていうのはあまり重要ではないのかな?

ちなみに1位がナント、2位がカンヌかニースだか忘れちゃったけどとにかくコートダジュール、3位がパリのどこかでした(うろ覚え)。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0