SSブログ

気色悪い弾き方lll(-ω-;)llll [【過去ログ】管理人つぶやき1]

こんばんは!

先週の「ダッタン人の踊り」本番の録画をしてもらったので、
それを繰り返し観ています。

めちゃめちゃ上手でした~私たち( ̄▽ ̄)
自分達の演奏に感動して何回も観てます( ̄▽ ̄)ちょっとナルシストっぽいね!
私ももちろんミスタッチ何度もしてるのだけれど、細かいことは気にならないほど、何かまとまったパワーがある演奏でした!

でも一つすごく気になるのが、
私のピアノの弾き姿がとっても気色悪かった事です(泣)

なんかユラユラ揺れながら弾いてるのですが、
その揺れ方が曲と合ってなくて、なんか機械仕掛けの人形みたいで不気味なんです(泣)

私は普段は身体揺らさない奏法です。
私のピアノの先生の更にお師匠さんが「指で表現出来る様になりなさい。身体は揺らす必要が無い」というポリシーの方だったので、私にもそのポリシーが伝わっています。
だからこんなにユラユラ揺れてるの初めてだったのですよ。
自分で弾きながら、ちょっと揺れてるな~とは思ってはいたのですが、あそこまで揺れてるとは・・・
しかも、曲と関連性が無い揺れ方、というのは一体何なんだろう(>_<)
普通は、曲と身体の揺れって連動するものだと思ってた。
自分でも良く分かりません。

でも弾いてるうちに気持ちよくなって無意識に身体動かしたのは事実だから、いくら気色悪くても、心から湧き出るものを無理に止める必要はないのかな!?どうなんだろう???
あとでもう一回観てみようかな♪もう何回目なんだ。。。


この数日は、ちょっと仕事関係で色々悩んでました。
音楽療法を含む、支援全般、自分のやり方でいいのかな、変えたほうがいいのかな。より良くしていくためにはどういう方法が一番いいんだろうって沢山考えていました。

たくさん考えて頭も疲れて落ち込んでいた時に、
魔法の言葉を手に入れました!!!


*********
「面白くなって来やがったぜ!!」
*********

http://spotlight-media.jp/article/282730894083313928
“死にたい”じゃなくてこう言うべし!どんな時でも前向きになれる“ある言葉”が話題
cached.jpg

(出典:http://gyahunkoubou.com

別に”死にたい”とは全く思っていませんが、
「面白くなって来やがったぜ」と思うと、今の状況は、確かに、悩ましいけれど”面白い!!!”
悩むほど考えるポイントが沢山ある。なんて面白い状況だと思います。

「面白くなって来やがったぜ」

本当に魔法の言葉です、これ。
どんな困難もこの言葉一つで前向きに進めそうな気がする。
ありがとう承太郎、ベジータ、カカロット!!!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0