SSブログ

ダッタン人の踊り [【過去ログ】管理人つぶやき1]

ボロディンの「ダッタン人の踊り」が大好きで、
去年は2台ピアノで弾いたり、木管&ピアノでアンサンブルしたり、オケで練習したり、
なんだかダッタン人だらけの一年でしたヽ(^o^)丿

でもでもどれも不完全燃焼な感じで終ってしまって・・・(泣)
2台ピアノは上手くいきました。でも、冒頭の有名な箇所しか弾いてないんです。
あそこが好きなのですが、あとから考えると、抜粋箇所をもうちょっと増やすという選択肢もあったのかな、なんて。
(しかし2台ピアノの時は、他の曲もいっぱいいっぱいだったので、現実的に、あの短い抜粋が限度だったと思う)

オケは練習楽しかったけど、本番出られなかったしなー。

アンサンブルは現在進行形です。
去年何度か、発表する場を逃しましたが、そのお陰で(?)この度5月に素晴らしい場所で演奏出来そうなので、本当に嬉しいな(*^_^*)

アンサンブルは、その編成でちゃんとした楽譜があるわけではなくて、自分達で色々試行錯誤しながら考えました。だから、『世界で一つだけの”ダッタン人の踊り”』です!
「音の降る森」では、このオリジナルバージョンのアンサンブルを、是非是非披露したいのですが・・・メンバーの予定が微妙なところなのです(゚´ω`゚)
やっぱり自分達で作ったっていうのもあって、同じ楽器編成なら違うメンバーでもいいかっていったらそういう訳でなくて、AさんとBさんとCさんと私!っていう組み合わせじゃないと、上手くいかないだろうなーって思います!

とりあえず、アンサンブルは、5月の本番を頑張ろう!

あと、私の野望としては、ピアノソロでフルバージョンを練習中です。
今のところリサーチした結果では、YouTubeに、「ダッタン人の踊り ピアノ フルバージョン」はアップされていない。冒頭の美味しいところだけ、とか、2台ピアノ版フルバージョンはいくつもアップされてるけど。
だからダッタン人ピアノソロフルバージョンをアップして、YouTubeの最初の1人になろう!と思ってます!!
こんなしてる間に、誰かに先越されちゃうかな・・・

CIMG0012.jpg

アヴィニョンの法王庁です。昨日の写真の外側です。
正面入り口の前の階段で、友達とよく座り込んでグダグダお喋りして楽しい時間を過ごしてました。
今思うと、何だか罰当たりな感じ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0