SSブログ

一週間前でございますm(__)m [【過去ログ】管理人つぶやき4]

ブログ、過去最高に出遅れました。

もう、本番一週間前です(´;ω;`)
準備の方は順調です。ブログだけ異常に出遅れてしまいましたが、
あと何回つぶやけるか分かりませんがボチボチ頑張ります。

色々トラブル続きだった前回と違い、今回は今のところ上手く行きそう。
プログラムも、大曲から、珠玉の小品まで揃って、私も当日演奏を聴くのが楽しみです♪

私自身は、今回は大好きなラヴェルの小品と、
それからほんとに久々にリストを弾くことにしました。
去年まで、ロマン派の曲なんてどうやって弾くかすっかり忘れていたのですが、
秋にトロンボーンくりちゃんとウェーバーの曲で某演奏会に出演させて頂く機会がありました。
その練習で「ロマン派とは何ぞや」っていうのを少しずつ思い出しまして・・・
フランス近代・命だった私が、ロマン派も面白いなぁって再認識してるところです。

でもやっぱりラヴェルの方が弾きやすいなぁ・・・って思ってしまいますが・・・(´;ω;`)

********
六甲の素敵なクレープリーに行って来ました!前から気になってて、ついに行けた。

DSC_0023.jpg

DSC_0025.jpg

店内、めっちゃフランスっぽかった。そしてメニューもフランスのクレープリーにありそうなものばかりだった(ヌテラとか、バター&砂糖、とか、はちみつレモンとか)。
そしてとってもとっても美味しかったよ~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。