SSブログ

のど飴なめながら讃美歌を歌う [【過去ログ】管理人つぶやき3]

わー残念!
もう土曜日になってしまった。
コンサートまでは毎日ブログ更新を目指してたのに6月1日分が・・・無しになってしまった・・・

今日は池田市のアゼリアホールのスタジオで最終伴奏合わせでした。

DSC_0057 (1).jpg

このホールは、周りに緑が多いし、公園も隣接しているし、居心地の良いレストランもあるし、広々してるし、大好きです。

本番ももうすぐなのに、司会をする予定の私の喉の調子がずーっと良くない。
何かに反応して赤く腫れてるんだよね~病院にいっても原因分からず、ステロイド吸引するだけだから止めてしまった。
黄砂が原因でアレルギー反応起こしてる人が私の周りには多いから、私もそうかなぁ。

昔昔、チャペルで挙式オルガニストしてる時に、喉の調子が悪い聖歌隊の子は、口の中にこっそりとのど飴を潜ませながら讃美歌を歌ってたなぁ。私も真似してみたけど、飴がきになっちゃってどうもうまくいかない・・・
どうやら長年の訓練が必要らしい(;'∀')

飴なめながら司会して、途中で飴が口から転げ落ちたら格好悪いなー。どうしよう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。