SSブログ

暗譜で弾きたいな~(*‘∀‘) [【過去ログ】管理人つぶやき2]

前回のコンサートでは、ソロ曲は暗譜したいなーと思いながらも、結局楽譜を見て弾いた管理人です。

暗譜・・・本当に苦手なので、そんなに無理してする事でもないかな、と言い訳しておりました。

でも先日練習している時に、楽譜無しで、譜面台を倒して弾いてみたら、

CIMG1792.jpg

音が自分の顔面にもガツーンと来て、今までに無い、というか久しぶりの感覚!!
これは気持ち良かったです!!

そうか~暗譜すれば譜面台を倒して弾けるのか~
そして、練習室でこんなに気持ち良いなら、
本番のホールで譜面台無しで弾いたら、どんな事になるのかな!?

と、今からワクワクしてます(≧∇≦)

自分にこんなに楽しいメリットがあるなら、暗譜も頑張れる!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0