SSブログ

花粉の季節 本番を乗り切ろうΣ(゚∀゚ノ)ノ [【過去ログ】管理人つぶやき2]

花粉で苦しんでる管理人です。
前に検査をしたら、ヒノキ(だったかな?)あとイネ科のカモガヤ、オオアワガエリの反応がぶっちぎりで反応してたので、まだこれから暫く苦しんでると思います。

アレグラを朝晩2回しっかり飲むようにしたら、だいぶ良くなった感じがします。
でも日によっては、やっぱり厳しい時もある。

今週末は、弦楽アンサンブルのコンサート本番です・・・(´;ω;`)

14時開演・・・朝の6時半ごろにアレグラを飲むので、その頃ってちょうど効き目が薄れてきて苦しくなってくる時間帯です。

これは、このままいったらマズイ!と思いまして、対策を練りました。
最初に考えた対策は、その日だけ13時頃に晩のアレグラを飲んでしまう。→しかしそんな事やったことがないので、ガツンと眠気が来て本番中朦朧としたら最悪だから止めた。

今、計画しているのは、
朝のアレグラ→午前9時、晩のアレグラ→午後9時、と、時間をちょっとずらすこと。
午前9時にアレグラ飲んでれば、本番の14時~はまだ絶好調に薬が効いているはず!
これはなかなか良いアイデアだと思いまして、現在既に時間調整終わってます♡
食後じゃないから、飲み忘れが怖いけど・・・気を付けよう。

弦楽アンサンブルの曲はみんなで一年間かけて練習してきた曲なので、
ぽっと出の花粉なんかに負けないぞ!

しかし、、、昔は挙式オルガニストや斎場でセレモニープレーヤーしてたけど、その時ってどうしていたか全然記憶にないのだ。その頃は、花粉症軽かったのかな???

結婚式の聖歌隊メンバーで、咳が止まらない子は、本番中のど飴を口に入れながら歌っていました。
基本的に2,3人で歌うので、しっかり歌わないとバレてします。
私も一度、真似して、のど飴を口に入れながら歌ってみたけれど、ものすごい難しかった。
さすが歌の人は身体が楽器、自分の体のコントロールが上手いなーと感心しました(*‘∀‘)

本番中、くしゃみ連発はしませんように~!!!

*******
フランスにいた時は、今よりももっと強烈な花粉症に苦しんでました(´;ω;`)
プラタナス?の花粉アレルギーみたいだったようで、強い薬飲んでるのに朝から晩まで苦しかったなぁ・・・

CIMG0323.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0