SSブログ

ドミナント→オブリガート [【過去ログ】管理人つぶやき2]

花粉症が重症化して苦しんでます( ;∀;)
通常、アレグラ飲んでれば、自分が花粉症なのを忘れるほど楽に生活できるのに、
今年は花粉がすごい(私はスギの季節が終わってからの別の花粉が辛い)。
アレグラ効かなくなっちゃった。どうしよう。
ネットで調べたら、ちゃんと朝晩2回飲むべきだったようです。あんまり薬たくさん飲みたくなくて、朝だけ飲んでたのだけど、一度重症の炎症が起こると厄介だから、それを予防するために症状の軽いうちから飲んどくべきだったようです。手遅れだ・・・

息も苦しい中、なんとか朝練にも行きました。

CIMG1744.jpg

神戸市役所前の桜がまだ綺麗に残っていてびっくり。
週末はお花見出来るのかな(でも花粉が~)

朝練のあとは、梅田のクロサワバイオリンに行きました。

CIMG1747.jpg

ヴィオラの弓の毛替えしてもらった!
結構クタってたから、そろそろ限界な時期でした。
そして、弦も4本全部新しいのに交換してもらいました。
今まではドミナントだったけど、ちょっと奮発してオブリガートに。

どのくらい音が変わるかワクワクでしたが、帰宅して弾いてみて驚いた!
すごい変わるね!!ドミナントとオブリガート、トータルで何千円かの違いなのに、
楽器を買い替えたみたいに音が違う。
何千円か奮発するだけでこんなにグレードアップするとは、ピアノでは考えられない。

そうすると、
もっと高価な弦も気になるし(;'∀')
弓の毛替えもプラス二千円で質の良いものに変えてくれるらしい(;'∀')

まあ、限がない。今回は、200パーセント満足です!!

ただ、もうちょっと前に替えとけば良かったな。
弓は、まだ松脂が馴染んでないし、弦も弾いてるうちに音程下がってきちゃうし、
本番までになるだけ弾いとこう。。。

CIMG1749.jpg

ピンクのチェロケースが可愛かったです♡
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0