SSブログ

くりちゃんの大進化(゚д゚)! [【過去ログ】管理人つぶやき1]

最近暑いですね~(;・∀・)

昨日は早朝練習→大阪合わせ練習、一日練習の日でした。
朝早いのに、公園の花壇も連日の暑さでシナシナしてました。

P1000460.jpg

朝からいきなり暑いから身体が重かったけどリポビタンD飲んで頑張りました。
頑張ったかいありました!今まで何だかピンと来なかった曲が「ピン!」と来るようになりました。
これは大収穫でした。良かった。

午後は大阪でーす。
P1000462 (1).jpg
暑い~て言うか蒸し暑かったです(´;ω;`)

Tbくりちゃんとの最後の合わせ練習でした。
なんと、くりちゃんがいきなりトロンボーンの吹き方を変えてきて、別人のようになってビックリしました(゚д゚)!
今までとガラッと変わって、とてもクラシカルというか高雅な音色でビックリしました!

前回の合わせから一週間ほどで、こんなにも根本から違う音色を出せるってすごい!!!

そして、困ったことに、私の伴奏がくりちゃんの進化について行けなかった・・・
私はポップス弾きの時期が長かったので、クラシック弾くときも、どうしてもポピュラー寄りの音になってしまうので、

トロンボーン→貴族
ピアノ→庶民

こんな感じに差がついてしまいました。

主役のトロンボーンがこんなに進化したのだから、私もついて行かないとー!
本番まで、私も庶民を脱却して、下っ端の貴族でもいいからなりたいな。

曲はシュレック「ソナタ~天使ガブリエルの嘆き~」です。
普通に馴染みがあるブラスのトロンボーンとは全く違う、クラシカルな音色をお楽しみ下さい(≧▽≦)

もう一曲サンサーンス「カヴァティーナ」も同じペアで演奏します。
こちらは、どんな音色でいこうか模索中です。本番をお楽しみに(≧▽≦)

息の吹き方で、トロンボーンの音色がこんなに変わるなんて思ってもみませんでした。
すごく奥が深い楽器で感動しました!!

もしかして、いつかブログでくりちゃんが息と音色について語ってくれる、かも???
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0