SSブログ

深イイ話 [【過去ログ】管理人つぶやき1]

おはようございます(≧▽≦)

この前、とっても良い話を聞きましたよ♪

よくある例え話で、楽器演奏の目標を登山に例えると、私はピアノでもヴィオラでも「登りたい山が高くて頂上までの道のりを考えると"音が苦"。頂上を見上げて道のりを想像するだけで辛い」というタイプです・・・(;´Д`)

しかしその時聞いた話は、

*辛かったら休みながらゆっくり行けばいいじゃない

*途中で仲間の一人が「もう疲れたから休みたい」って言うかもしれない。そしたら一緒にみんなで休憩をとればいいし。「俺達は先に行きたいから」って仲間を置いて先に行っちゃうのはどうかな

*ゆっくり歩くと周囲を色々観察する余裕が出てくる。「花が綺麗だな」「こんな草が生えてるんだ」って楽しみながら登る方法もあるよ


という話でした。
山には必死で苦しみながら登る、という認識しか無かった私には、とっても新鮮で深イイ話でした(*´∇`*)


今日はトロンボーンくりちゃんと練習室に引きこもります!お昼用に、大好きなケルンの菓子パンを持って来ました。

P1000419.jpg
(塩あんぱん・・・おいしかった・・・!!)

今朝は目が痛くてコンタクトが入れられないので眼鏡っ子です(≧▽≦)

それでは良い一日を!!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0