SSブログ

コンサート段取り [【過去ログ】コンサート準備1]

昨日、「音の降る森」実行委員会で決まった事を改めて書き出してみて、
実行委員会メンバーにチェックしてもらいました。

そしたら、
もうほとんどの段取りが、気付かないうちに終わっていた!
打ち上げはもちろんだし(一番最初に話が進んだ・・・)、あとは当日までの大きい動きや小さい動き、当日のタイムスケジュール等々も。

ちょっと前までは、もっとあやふやだったのだけれど、
ここ一週間でメンバーと曲が一気に出揃ったおかげで、どんどん物事が進みました!

本番直前は、きっと自分の練習でいっぱいいっぱいになっていると予想出来ますので、
決められる事は出来る限り前もって決めておく主義。
前もって全部決めちゃうと、直前に事情が変わったりするとまた考え直さなきゃいけない場合が出てきたりするのだけれど、それでも私は石橋を叩いて渡るタイプなので、もう二ヶ月前なのに段取りほぼ完璧(笑)

メンバーのみなさん、曲提出とか色々急かしてごめんなさいm(__)mご協力ありがとうございましたm(__)m

そういえば、何で私、割とスムーズに進行考えられるのかなーって思ったら、
前職で、学校じゃないけど学校みたいな場所で働いてまして、
そこで毎月のお楽しみ会の企画・進行を担当する委員会の職員でした。
しかも2年間もその委員会の職員だった。
だから頭の中で自然と段取りが浮かんでくるんだなーって納得です。

もう何年も前の経験が、まさか今、役に立ってくるとは思わなかったです。びっくり!!!

あとはプログラム作り、そしてその前に曲順を考えるのが大仕事だな。
曲順は、管のメンバーの意見優先に決めていこうかなー。
ピアノは、体力消耗が他の楽器に比べると小さいし、連続して乗り曲でも全然構わないので、
管楽器の大変さを知らない私がプログラムを組むと大変なことになりそうだ(^_^;)


パリ・モンマルトルの丘の頂上で、
CIMG8970.jpg

ヴァイオリンを弾いてるおじさん。
CIMG8968.jpg

めちゃくちゃ上手かったです。
しかしその後、ちょっと歩いた「エリック・サティの家」の前で、リュックの中の財布をスラれてショックでした(>_<)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0