SSブログ

リハ時間やら終演時間やら [【過去ログ】コンサート準備1]

なんと!記事を書いては寝落ちし、翌日も書いては寝落ちし・・・の繰り返しでした(ノ'口')ノ

書き途中の記事は、無意識のうちに自分で消していたり、読み返すと気に入らなくて削除したり。
今日はちゃんと最後まで書けそうです(;´Д`)

コンサート準備がちょっと前進です。

時間については、今まで開場時間と開演時間しか決まっていなかったのですが、
大体の終演時間が決まりました。

13時半開演だから、長くても15時半までに終われば後片付け間に合うかなって、
それだけ考えれば楽なのですが、

私は心配性のビビリなのでとにかくリハ時間を十分に確保したいです!
じゃあホールの鍵を受け取ってからすぐリハ始めればいいじゃんって感じですが、
そうするとリハ開始時間がかなり早くなる→拘束時間がかなり長くなる→メンバーだけじゃなくて家族に負担がかかる(T_T)
自分達が学生だったらいくらでも融通利くのだけれど、今はメンバー皆、何も考えずに自由に動けるわけではないので、家族に(特にお子様達に)無理の来る時間設定だと辛いかな~と思って、総演奏時間を短めに考えています。

何時間でも平気~というメンバーもいるかもしれませんが、
なによりも、私自身が人より体力が無いので、休憩を挟むとしても2時間のコンサートというのは、やっぱり結構疲れます(;´Д`)
あとは、このコンサート、第一回なので、実行委員会が上手く運営出来るかどうかも謎なので・・・

こういう感じで考えていくと、コンサート自体のトータル時間→MCや舞台入れ替わりの時間を引くと、純粋に演奏に使える時間は何分かな?という答えが見えてきました。

そしたら、打ち上げは、そのままハーブ園でするプランや、新神戸にみんなで移動するプランなど、具体的に考えられるようになってきました♪

今はこんな感じです。
打ち上げの事を考えるのが異常に早いですっ!
まずは冷たいジュースが飲みたい、とかそんな事まで考えてます!


今日は旅行話で盛り上がっていたら、どうしても旅に出たくなりました。

CIMG0098.jpg

アヴィニョンのPlace Pie (ピー広場)でお茶するのが大好きでした~。
今の季節はパナシェ(ビール&レモネード)を良く飲んだけど、キンキンに冷えたグラスワインの白も美味しかったな。
でもお金ない時はエスプレッソが一番安いので、それを飲んでいました。
エスプレッソ大の苦手だったけど節約のためにエスプレッソずっと飲んでたら、全然大丈夫になりましたヽ(^o^)丿
帰国する前は、「日本に帰ったらエスプレッソどうやって飲もう?」て本気で悩んでました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0